アマゾンの発送ミス 学生が46点、3661ポンド分の商品を受け取る

2014年12月04日 09時59分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

香港紙「文匯報」の報道によると、アメリカのインターネット小売大手アマゾン・ドットコム(Amazon.com)がコンピュータシステムのミスで総額がおよそ3661ポンドの商品をケント州ブロムリーにある、22歳の学生ロバート・クイン(Robert Quinn)さんの家に配達した。クインさんがアマゾンに商品を引き取るよう連絡したらすべて学生にプレゼントしたと言われた。リヴァプール大学で勉強しているクインさんは商品の大部分を売却して創業資金に充て、残りは慈善団体に寄付するつもりだと言っている。

 

クインさんが受け取った「クリスマスプレゼント」は46点で、中には889ポンドのサムスン電子製3Dテレビと338ポンドするサムスン電子製Galaxyタブレット型コンピューター、乳母車、シングルベッド、投影用スクリーンなどが入っている。

 

アマゾンの常連客であるクインさんによると、荷受人が商品を受け取ることができないことに不安を感じてアマゾンに引き取るよう連絡したがアマゾンは3回も書面にて学生にプレゼントしたと返答してきたという。

 

(翻訳 崔蓮花)

おすすめの記事



人気の記事

ランキング