中国経済情報を日本語で配信!!日本新華夏株式会社は新華通信社の独占的販売代理店であり、日本国内では唯一正規配信契約を締結しています。

英国 スマート戦車開発中、Xboxゲーマー募集

2014年10月27日 17時39分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20141027090948108

 

 

海外メディアの報道によると、英国軍隊はいま、新しいスマート戦車「Scout TV」を開発中だ。同戦車は複数のセンサーとカメラを通じ、天気の観測や標的探測などを行うことができる。

 

英国軍隊はいま、Xboxゲーマーを募集し、Scout TVを操作してもらおうとしている。ジェネラル・ダイナミクス(GD)のKevin Connell総裁はそれを確認し、「ベテランゲーマーを選び、訓練を行った上で、このスマート戦車の操作者に育て上げる」と語った。

 

正規訓練を受ける兵士ではなく、ゲーマーを招くのはなぜかという質問に関し、Kevin氏は「Scout TVの機能を考え、我々はXboxができるユーザーを探している。こうした“技術通”は適切な方式により、大量の情報を獲得、処理することができる」と語った。

 

戦争が題材のゲームがたいへん流行し、しかも、ゲーム中の兵器や戦車、戦闘機、実戦場所が現実を模擬して開発したものであるために、ゲームで「絶技」を持つ人は現実でScout TVを操作することができる。

 

(翻訳 李継東)

おすすめの記事



人気の記事

ランキング