中国経済情報を日本語で配信!!日本新華夏株式会社は新華通信社の独占的販売代理店であり、日本国内では唯一正規配信契約を締結しています。

LGがサムスン電子に戦勝 iPhone6用ディスプレイ最大のサプライヤーに

2014年08月21日 18時22分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

109604829

 

 

LGグループの傘下にあるLG Displayは韓国サムスン電子、日本のシャープとJapan Displayに戦勝し、アップルのiPhone6用ディスプレイ最大のサプライヤーになった。実際にこれまでにアップルはサムスン電子とシャープに対する依存度を下げ始め、LG、Japan Display、Innoluxに目を向けている。だが、今のところLGがアップルに提供するディスプレイが4.7インチと5.5インチのiPhone6用ディスプレイを含むかどうかはまだ分からない。

 

消息筋によると、LG DisplayはアップルのiPhone6に高解像度のLCDディスプレイを提供する。アップルの需要増大に対応するため、LGは今年第3四半期にLCDディスプレイの生産能力を50-60%高める計画だ。ディスプレイが大きくなったので、iPhone6用LCDディスプレイの価格はこれまでの4インチより30%高い。

 

もちろん、アップルとLG Displayとの提携により、双方は共勝ちを実現することができるが、後者の親会社LGにとって、必ずしもよい事であるとは限らない。最近、LGはLG G3の大ヒット販売を通じて赤字をなくした。だが、アップルが次世代のiPhoneを出した後、LGのスマートフォン事業は必ず影響を受けるとされている。


(続きは次ページ)

おすすめの記事



人気の記事

ランキング