中国経済情報を日本語で配信!!日本新華夏株式会社は新華通信社の独占的販売代理店であり、日本国内では唯一正規配信契約を締結しています。

金正恩氏の髪型が北朝鮮の若者の間で人気-韓国メディア

2014年08月05日 09時39分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1407145222_Csk2ER

 

北朝鮮の指導者、金正恩(キム・ジョンウン)氏の髪型がピョンヤンで流行し、若者たちは列を作って散髪を待っている。韓国・聯合ニュースは8月4日に在日朝鮮人総連合会雑誌「祖国」8月号の報道を引用し、「金正恩髪型はいま、北朝鮮の若者の間で人気が高い。この髪型は髪を後ろへ梳き、耳上1寸の髪を短く切ったもので、北朝鮮で覇気髪型と呼ばれている」と報じた。

 

同雑誌によると、こうした現象は北朝鮮若者が金正恩氏を熱狂的に崇拝することを示している。金日成総合大学の李さん(27歳)は同雑誌のインタビューに応じ、「ぼくは彼の若く、元気な様子にほれており、従って、彼の外貌に倣いたい」と語った。

 

ただ、北朝鮮が男性に、金正恩髪型にするよう命令したことは金正恩髪型が北朝鮮で流行する一番の原因である。

 

BBCの3月付の報道によると、北朝鮮当局は北朝鮮の全大学生に、金正恩髪型にするよう要請した。ただ、その内容は論争を買っている。

 

(翻訳 李継東)

おすすめの記事



人気の記事

ランキング