中国経済情報を日本語で配信!!日本新華夏株式会社は新華通信社の独占的販売代理店であり、日本国内では唯一正規配信契約を締結しています。

アジアの夢の実現、韓国の夢と中国の夢を繋ぎ合わせよう-韓国外相

2014年06月14日 12時13分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

u=3530651199,1568841203&fm=23&gp=0

 

香港・中評社の情報によると、「美しい希望を一緒に作っていこう」をテーマとする第2回中韓公共外交フォーラムが12日に北京で開催され、大会の成功を祈るため、両国の外相が祝いの手紙を送った。

中国外交部の王毅部長によると、中国は民族の復興という「中国の夢」の実現に取り組んでおり、韓国も第二の「漢江の奇跡」と「国民の幸福時代」に向け努力している。両国の発展する方向には共通点があり、両国の人民は共同で繁栄と発展、地域の平和と安定を実現することができ、中国と韓国の交流が両国の人民に恩恵を与えるよう努力していく必要があるという。

 

韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相によると、両国首脳の会談と交流はどの時期よりも。朴大統領は2013年に中国を正式訪問し、われわれも習近平主席の訪韓に期待している。王部長が述べたように、両国の相互訪問は親戚回りや知人訪問のように極めて気軽である。両国間においては、ハイレベルでの交流だけでなく、民間交流も活発化しているという。


(続きは次ページ)

おすすめの記事



人気の記事

ランキング